ゆる婚

30代女のゆるめの婚活事情さらすで。たまに美容情報もはさんじゃお。

ココナッツオイルで綺麗になれる理由教える。

巷で、健康によいとされるものはまず試したくなるのが私だ。

今回取り上げたいのが、ミーハー女子大好き!ココナッツオイル。

f:id:oishiiiy8:20160425221440j:plain

 

いやまてまて、流行ったのはちょっと前だよね…って言いたくなってます?

でもね、廃らせたくないんですよ。

だって、美味しいし、身体に絶対いいんですもん。

 

私は気に入って今も食べ続けております。

痩せたか痩せてないかでいたら、別に痩せてはいないけども。

 

とりあえず、なにに良いのか…それすらよくわかってなかったけど食べ始めたんですよ私は。

 

食べ始めてからどんな風に身体にいいのか調べてみたら、とてもいいことばかり書いてある。

しかも今のところ副作用的なことは見つかってないみたい。

たまに食べるとお腹ゴロゴロしちゃうって人もチラホラ聞くけど、身体に合わない人以外にはぜひとも勧めたい品であります。

 

 

■効能をご紹介しておきますね。

 まず、小腸にたまった汚れや食品添加物除去してくれるんですって。

ということはだ。
腸がきれいになる(腸が活発になる)→栄養が吸収されやすくなる→基礎代謝があがる。
やったね。

一般的な油(サラダ油とか)は、体内に蓄積され、エネルギーとして
使われない分は体脂肪になってしまうんですが、ココナッツオイルは
「中鎖脂肪酸」というのを多く含んでいるんです。

この中鎖脂肪酸は、食べても脂肪として蓄積されることがないのです。
一般的な油に比べて、10倍のスピードで分解・燃焼される。
ということはだ。

体内で脂肪になりにくい!

さらに中鎖脂肪酸の燃焼するときに、体内の脂肪も燃焼してくれるから体脂肪が減少するってこと。

なにこれ最高~~!!

 

 エキストラバージンココナッツオイル380g 国内充填仕様なのでご安心してお使い頂けます。三和通商


そんな身体に最高なココナッツオイルですが、一日の摂取量の目安は体重1kgについて1gまで安全らしい。イコール

私くらいの女性だったら大さじ3くらいが目安。

 

ちなみにデトックス作用やウイルスを排除したい場合は1日あたり50gくらいた適当な量だそうです。

 

 

■ココナッツオイルをどうやって食べているかという話

  • りんごのココナッツオイルソテー 
  • ヨーグルトココナッツオイル
  • トーストココナッツオイルぬりぬり

 

まず、これ。

f:id:oishiiiy8:20160425222910j:image

 これが食べたくてココナッツオイルを買ったと言っても過言ではない。

とにかく簡単です。ローラがやってて、速攻マネしちゃいましたよね。

①ココナッツオイルをフライパンに大さじ1くらい入れて熱する。

②薄切りにしたリンゴをフライパンに敷き詰める。

③しんなりしたらお皿に並べて、はちみつをスッススーとかける。シナモンもかける。

 

 

 

次にお勧めしたいのが、ヨーグルトココナッツオイル。うん、混ぜるだけなんだけど…

ココナッツオイルって寒いと固まってるんですね。

今くらいあったかくなれば溶けてサラサラなんだけど。

なので、固まっている時は、一度ココナッツオイルをチンして溶かします。

それを大さじ1くらいヨーグルトに混ぜます。するとー!

冷たいヨーグルトをおかげてココナッツオイルが再び固まって、ぱりぱり食感になるの。楽しい。

 

 

あとトーストに塗るのも、すごくオススメ。

食パンをトーストして熱いうちにココナッツオイルをふんだんに塗りたくります。

そして蜂蜜をたっぷりかけ(お好みでシナモンもかけ)ます。サクッとトーストをかじった瞬間にジュワッ!とココナッツオイルが染み出てくるの最高。

 

 

さて、もっと綺麗になろ。