ゆる婚

30代女のゆるめの婚活事情さらすで。たまに美容情報もはさんじゃお。

イケメンの宝庫?!ポイボーイでイケメンと本当に出会えるのか

どうも、こんばんは。

多分いまここを見てくれた人の中には、今もポイボーイをやっている人、前に試しにやってみたけどやめた人、気になるけどなんか怖い〜って人などがいると思う。

f:id:oishiiiy8:20160426191519j:image
やってみたいけど怖いなー本当にイケメンと出会えるのかなーって思ってる方に言いたい。
ポイボーイでは、イケメンと会えます。
私、会えました。

どうやって怪しくないイケメンと会ったか、ここに書きたいと思います。


このアプリ、イケメンの宝庫と言われるほどイケメンが多いと噂のアプリなのである。


Twitterで私はこのポイボーイを知ったのだけど、なんだろう、ちょっと嫌悪感をいだくプロモーションビデオなんですよね。


ミーハーなわたくしは、わけも分からず興味本位でダウンロード。


そもそも、ポイボーイとは?

Poiboyとは、女性目線から作られた新感覚のコミュニティアプリ。
女性が好みのイケてる男性をpoi(フリック選択)してコレクションしていきます。
オリジナルのアルバムを作って友達と見せ合ったり、共有してイイね!したりもできます。
またpoiした男性と女性はメッセージのやり取りをすることも可能です。
男性はひたすら女性からのポイを待つのみ。
ポイされたらはじめてアクションができる、というもの。 

早速ぶっちゃけますけど、ブサイクにはPoiboyは向いていません。
使いようによっては女を取っ替え引っ替えできる神アプリになり得るのですが、そんなことができるのは顔面レベル上位の人間だけであります。
加工しようが、なにしようが絶対に俺はブサイク!という人は諦めて違うアプリに行ってください。その方が身のためです。

だって、どこを見てもイケメンだらけ。
ほら。
f:id:oishiiiy8:20160426195211j:image
この中にブサメンが紛れ込んでたって、歯が立ちませんよ。

ほら。
f:id:oishiiiy8:20160426195219j:image
ほれほれ。
f:id:oishiiiy8:20160426195326j:image
こんなにも世の中にイケメンはいるのですか?と問いたくなるくらいイケメンばかり。

でもね、んなわけがないんだ。

落ち着いて考えてみて。

モデル並みのイケメンが、こんなに大人数マッチングアプリをやっているわけがないんだ。

そこらへんに出会いはたくさんあり、黙っていても女から寄ってくるようなモデル並みの男が
このアプリをやる必要はないのだ。

私はアホではないのでそこらへんはわきまえているつもりだ。

なりすまし、もしくは、マルチ勧誘だろう。
と調べてみましたら、やっぱり。

こういう場合も多いみたいだから、そういうことを頭の片隅に置いて私はポイポイしていきました。

寝る間際にDLして遊んでいたら、速攻メッセージが返ってきました。
f:id:oishiiiy8:20160426192204j:image

わたしはそもそもここで出会おう(恋人を探そう)としてやっているわけではなく、
まじめなイケメンと会えるか、それだけをミッションとしていましたので
即効LINEに移行しようとしてくるやつや、あからさまに下ネタ方向でくるやつはスルーしていました。

というか、ポイボーイの運営上、ポイボーイ内でどストレートな下ネタ話をするのはNGみたいで、その話をしてきた男は次の日消されていました(ザマー!)。

なんていうか、ポイボーイ、ものすごい率でメッセージ返ってくるんですよ。
誰とやり取りしてるのかわからなくなるくらい。
なので何人もスルーしてますし、何人もLINEにしませんか?と言ってきましたが、そんなもんと全部交換してたら個人情報ばらまき放題でヤバいことになります。


①自撮りばかりのやつは× 
なんなんですかナルシスト具合がキモすぎますね。

②仕事とか、住んでる場所とか一応興味あるふりをしてくれる。
それも聞かずにLINEにしたいとかいってくるやつは無視

③言葉づかいが丁寧
これは人によって感覚が違うと思いますが、私はこういう中でやり取りする場合、敬語を使ってくれるほうが印象がいいです。

以上の点をクリアした人、数人とLINEを交換しました。


続きはまた次回に!